++Ringing-Bell Blog++
2022 / 01   «« »»
01
S
02
S
 
03
M
 
04
T
 
05
W
 
06
T
 
07
F
 
08
S
 
09
S
 
10
M
 
11
T
 
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
 
18
T
 
19
W
 
20
T
 
21
F
 
22
S
 
23
S
 
24
M
 
25
T
 
26
W
 
27
T
 
28
F
 
29
S
 
30
S
 
31
M
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Twitter


Profile
Web Master⇒かずちん
パピヨン5匹と共に暮らす生活を紹介
愛用Camera―Nikon D200
       Nikon D300s
       Nikon P300
冬はスノーボードに勤しみ夏は南の島へ
詳しいことは『Kazutin's Profile』参照

mail⇒ メ−ルフォ−ムに書いてちょ-だい
main site
http://www.ringing-bell.com/

Menu

Pickup Photo!
2006/12/31 :: かずちん家2006年三大ニュース!
恒例となりました。
我が家の三大ニュースを発表する大晦日です。
  ※過去の三大ニュースは↓ 
      かずちん家2004年三大ニュース!
      かずちん家2005年三大ニュース!

昨年も30日夜中まで仕事をして大晦日は大掃除
今年もおんなじパターンでした。
ちゃんとほら 掃除したよ!

!!$more!!
模様替えはしていないから 去年と変わってないでしょ?
しいて言えば 昨年は実ちゃんと鈴親子のダンボールがあったなー(なつかしー)
あっ! テレビが変わったわよーーー 地デジーーーー

別の角度からはあたしの部屋はこんな感じ
!!$photo1!!

もう 疲れたわー
お犬の大掃除は美容室にお願いして あたしは自分の部屋に集中っす!(^。^)v

さあ それでは三大ニュースですね
ずっと考えていたのですが、やっぱこんな感じかな?


[:四角数字1:] 鈴・避妊手術を受ける
2006/10/27 「鈴の再出発」



鈴 満6歳
まだ 手術をするのは早いか? もう1回生む? とかいろいろ考えましたが、10月鈴は手術を受けました。
正直 鈴の「娘」には未練はありました。
しかし、玲・圭という息子がいるから その娘が生まれても残すかどうかと言われると なんとも・・・・
あたしは外に出すために出産をさせているのではなく、残したくて生ませてる。
なら 残せないならというか 無理に3度目の出産を鈴に強いるのはできない。
それよりも、今後の発情期に隔離されてしまうのは自由な鈴には気の毒
いつか手術をしなくてはならないなら、リスクの少ない若いうちに・・・と決心したのだった。

結果的に今は後悔もない。これで良かったんだと思ってる。
あれから2ヶ月
傷もすっかりよくなり、なんら変わらない生活
鈴 かわいい玲・圭・ごろーちゃん 生んでくれてありがとー

[:四角数字2:] 玲・茗ドックショーにてカード取る!
いやー ドックショーに参加し、毎回何が起こるかわからない手探りの状態の私達。
しっかり勉強してマナーいれしたり、犬をアピールできる人はとっくにCh完成できているくらい私達は出ている。
でも、あたし焦りはないんだよね 不思議と・・・・
亀の様にのんびりだけど、確実に進歩が見えた1年だったから

その私達にまず玲が3月に初のカードを取ってくれました。
2006/03/19  埼玉北全犬種クラブ展
私にとっても始めてのカードで ええ?ってびっくりしたもんです
まあ まぐれに近いですけどね(笑)
でも、本当にうれしかった♪

それから 夏の暑い時期は下降をたどり、秋シーズンには茗が上昇の雰囲気を見せてました。
そして9月に茗が初のカード
2006/09/10 埼玉東クワントメンバーズドッグクラブ展
それからの茗は埼玉インターや単犬種本部展などではおしい勝負をしていました。
その勢いでどんどん出していました。
そして12月始め、2枚目のカードをいただくことができた。
2006/12/03  成田愛犬クラブ展
考えてみれば茗のピークはここまでで、現在 過去最悪の状態に茗はなってます(号泣)
これから次のショーまでに復活することを祈るのみ。

茗はちょっと調子を崩していますが、玲はかなり安定の状態を保ってました。
その玲 あたしのハードスケジュールの中 無理にエントリーしたショーでびっくりのMCCをとりました。
2006/12/10 埼玉北クラブ連合展


これはウイナーズ戦の面子みても早々に諦めだった私なのですが、玲はなぜかやる気満々(笑) その結果先生に「アピールが良かったよ」なんて言われました。(先生マジで言ってます?)
玲は年齢的にショーエントリー組みでは恒例の域 でもこれからもがんばっちゃいます。
玲・茗 一緒に来年もがんばろうね。

[:四角数字3:] 実(ちか)改めごろうちゃん巣立つ


昨年暮れに鈴が生んだ息子 幼少の名「実」
我が家の近所(ほとんど斜め裏の家)の歯医者のお宅にもらわれていきました。
そのお宅では代々「ごろうちゃん」という白黒の犬がいました。
先代ごろうちゃんは2年前に亡くなっていました。
ちかはそれを受け継ぐことになったのです。

やさしい熟年ご夫婦のお宅。
あたしも歯医者に行くたびにごろうちゃんに会えるし、旅行に行く時などお預かりできて すぐ会える環境に行ってくれたこと 本当に恵まれていると思います。
あれから1年 ごろうちゃんは先日1歳のお誕生日を元気に向かえることが出きました。
おじいちゃんがちょっと今体を壊しているらしく、なかなかシャンプーとか出来なくて・・・とおっしゃっていたので、この間 年末のお手入れを私がさせてもらいました。
とてもいい子です。
うちにいる時は 圭と衝突しそうなガッツのある子でしたが、おっとりした飼い主さんとくらし、ごろうちゃんもちょっとおっとりした感じです(笑)

今 ごろうちゃんはちょっと体を壊したおじいちゃんの癒しの存在だそうです。
ごろうの傍に居たいと、ごろうちゃんの傍にベットを運んで昼間はそこに居るそうです。
あの子がそんな飼い主を幸せにする役割が出来ていることが あたしは涙が出るくらいうれしく思ってます。
Sさん ごろうちゃんよろしくです。
シャンプーくらいあたしバッチシやりますよ(なんたって歯のメンテナンス最近フリー・・・)


今年の三大というとこんな感じでしょうか?
他にもいろいろ思い浮かびますよ
お金を使った1年だったなー(爆)とか・・・ね

でも 家族みんな元気に過ごせたことが一番でしょうね

!!$photo2!!
自分の部屋にもお正月用の花を飾り、あと数時間で2006年が終わろうとしています。
みなさん 1年間お世話になりました。
たくさんの人にサイトを見てもらえ 光栄です。
来年も さまざまな方面でがんばりたいとおもってますので、よろしくお願いします。

さー これから年越までテレビ三昧よ!
もちろん年越はジャニーズカウントダウンだわ!!!!!
!!$photo3!!
静電気娘の茗と年越ライブみよーーーーっと


Recent Diary

Recent Comments
Re:ちくわ
  └ みき at 12/08 17:10
  └ かずちん at 12/09 8:27
Re:ちょっとしたご報告
  └ みき at 02/10 14:31
  └ かずちん at 02/11 18:40
Re:スーパーセール
  └ みき at 12/09 20:44
  └ かずちん at 12/10 18:36
Re:やつれモード
  └ みき at 07/17 14:36
  └ かずちん at 07/18 10:15
Re:赤
  └ mitsuko at 03/14 15:50
  └ かずちん at 03/14 21:52
Re:白
  └ みき at 01/13 16:04
  └ かずちん at 01/14 0:04
Re:お正月も終わりです。
  └ みき at 01/06 23:03
  └ かずちん at 01/06 23:49

Recent TrackBack
キラキラキラキラ
  └ Main Street +
         └ at 2014/02/24 9:16
スマホフィーバー
  └ Main Street +
         └ at 2012/03/29 11:19
敷物
  └ Main Street +
         └ at 2011/08/01 9:17
納豆が食べたい
  └ Main Street +
         └ at 2011/03/29 22:37
2010FCI東京インター
  └ Main Street +
         └ at 2010/12/19 21:36
2010FCI埼玉インター
  └ Main Street +
         └ at 2010/10/05 7:15
2010福島パピヨンファンシャーズ・パピヨン展
  └ Main Street +
         └ at 2010/10/03 0:24
東京西スター愛犬クラブ展
  └ Main Street +
         └ at 2010/09/13 21:38
神奈川湘南クラブ連合会展
  └ Main Street +
         └ at 2010/05/16 18:35

Pageview Ranking

RSS & Atom Feed
++Ringing-Bell Blog++
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
かずちんのひとり言
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
鈴・玲・圭・茗・なっくん・唯・綺・詩乃
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Dog Show レポート
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
with きろぼん(KIROBO mini)
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
写真・カメラ・携帯電話・PC
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今!--スマホより--
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
買い物大好き
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
おいしいもの♪
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
デコ作品
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
スタバる!
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ぱぴー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
お気に入りVideos
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
うっちぃ&サッカー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Snow Board
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3


«« うぴ♪ | main | うかれぽんちグッツ**エプロン編 »»
«« 神奈川湘南クラブ連合展 | Dog Show レポート | 千葉東パピヨンクラブ展 »»
2007/04/22
  東京北ハーティー・ドッククラブ展  
 

東京北ハーティー・ドッククラブ展
<Nikon D70 :Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D>
【もう疲れました】

今日は川越でのパピヨン単独システムでの開催のショーに行ってきました。
本日はわたくし人の役に立つ(であろう)使命があり、早起き出動です。
みきちゃんのトリマー仲間(?)教え子(?)のトイプーさん出陳のためのテントが必要で、一緒にパドックを組む事になってました。
さー うちのちびっこテントは役に立つことができたのでしょうか?
ほんと プードルでの出陳は大変そうでした。
でも、間近に見れてあたし 凄く楽しかったです。

また いつでも言ってね。

さて では本日の結果です!!


【 牡 】
BOB : CH.ロビンソン オブ スプラッシュ ムーン JP
WD : GREAT ENTERPRISE JP MILE (自家繁YA)
RWD : CREST WOOD JP INNOCENCE (自家繁J)【CN:けだ君】
EX : リトル マーチ JP キュポロ (オープンYA)
EX : TARAMU AMORE'S LAUREN FCI (オープンA)
EX : RINGING BELL JP DREAM BE REALIZE (自家繁A)【CN:玲】)
                                  NEW!CHくす玉

BABY BOB : GREAT ENTERPRISE JP PONTA
RWD : タラム アモーレス ラトゥール

PAPY BOB : CRONOS OF PRINCESS FANTASY JP
RWD : エルベンセドール JP ブライアン

【 牝 】
BOB &WB : GREAT ENTERPRISE JP LOVELY T.T (オープンJ)
RWB : ベルサリウス JP シャノン (オープンA)
EX : SHIN SON JP'S GRACE MELODY(オープンYA)
EX : MAI WORLD JP MOON STAR (自家繁J)
EX : W.S ドリーム JP ティンカーベル (自家繁A)

PAPY BOB : KIRARA OF PRINCESS FANTASY JP
RWB : HEALER JP TINNY WINNE



ナント! 玲 エクセレントにてMCCいただき、この度CH完成いたしました。
たくさんの写真をめたさんとみきちゃんから いただきました。
ありがとーーーーー
22IMGP4074.jpg
とてもガッツリと触診をされる先生でした。
いやー 玲 凹むかな・・・・(どきどき)
でもアップダウン 玲そんなに凹んでませんでした。
ちょっと余所見するところでしたが、先生とあいコンタクト(?)とれたようです(笑)

クラスの犬を見回します。どう見ても玲ってちんちくりん、、、(涙)
迫力で負けそう、、、、
でも 諦めずにセットし、玲を集中させます。
22IMGP4083.jpg
ここのところ 暖かくなってきたら 玲 ちょっと元気がなく、フリーステイの場合 テールの上げが悪くなるときがあります。
なので、敢えてセットに切り替えてます。
東京北ハーティー・ドッククラブ展
全員で一周ラウンド
がんばれ!玲!! と声をかけながら 狭いRingを一周
すると 先生は玲に先頭に来るよう指を指しました。
あたし このときさすがに気合はいりましたよ!
ココを乗り切れば・・・・・と
22IMGP4081.jpg
玲もあたしの気持ちをわかったようです。
最後の力を出し、きれいにラウンドをしてくれました。
そして おかげさまでEXをいただく事ができました。
これで カード4枚 CH完成!!!
満足でウイナーズ戦忘れて出て行くところでした(爆)

もちろん 完成の写真撮影をしてきました。
東京北ハーティー・ドッククラブ展

ほんと 長い間がんばってきました。
あたしの根性での完成です(自分本位)
玲と共に勉強をしてきたと思ってます。
もちろん ひとりでココまで来たわけではありません。
たくさんの人の指導と協力の上で成り立っています。
本当に感謝しかありません。

玲の初戦 玲はジャッジを噛みました、、、、(TT▽TT)ダァー
あれから いろいろな事がありました。
初めてのカード自分でびっくりして 何がなんだかわからなかった感があります。

それからは だんだん玲との信頼関係が出来てきた気がします。
それでも コンディションは上がったり下がったり、、、、
不調の夏場を乗り越え 秋頃からはかなり玲に強さ(?)が見られるようになりました。

千葉でのショーでジャッジにガウッと吠え 逃した1枚があります。(代わりに茗がWB)
恥ずかしかったけれど 手ごたえがありました。
先生の ガウがなかったらあげたのに・・・という言葉 悔しいと思うより、自分の自信につなげる事ができました。

それから 思いもよらなかった連合展でのWD
本牧でのわーとのダブルウイナーズ。

これでリーチとなり本部展に挑みました。

本部展の結果は、玲鼻抜け不調により、自滅、、、、
ジャッジの 「よあ べすとどっく なんばーわん (背中をとんとんと叩かれた)」
今だから言うけど、正直 泣きたくなるくらい悔しかったです。
千葉での逃した1枚と違いました。
本部展で逃した時、玲はもう一生あと1枚は取れないのではないか・・・と消極的になりました。
これがあと1枚の焦りなのか?ともしみじみ感じました。

そして 茗が旅に出たので、玲1頭に集中して再開。
玲1頭で出るのは準備は楽でしたが、正直 1頭出しは気持ち的に分散されない分思い入れが強くなり、負けたら落ち込むし、なかなかあたしらしい前向きな気分になれませんでした。
どツボに入る寸前の今日、玲があたしを引っぱってくれたと思います。
玲 ありがと!
あたしにずっとつきあってくれてありがとうね。

単独システムでまともな成績をとった事がなかった玲
なんとも遠回りな子でした。
結果的にカード3枚は川越水上公園のフットサル場でした。
この会場 玲は好きでしたね。
いつもいきいきしていました。

応援してくれた皆様 本当にありがとうございました。
玲とは これからも ショー会場遊びにいくつもりです。
まだ カードをあと2枚を目指す茗もいます。
お産で一時お休みしますが、茗ともゆっくりでいいから がんばっていきたいと思ってます。
もちろん自分で!!!
引き続き お付き合いお願いいたします。

玲の結果の他に、三重のともみさん(CREST WOODケンネル)のけだまそが本日でびゅー
先生はすごくけだまそを気に入っていたのが良くわかりました。
だから けだまそのテールが上がるのをそりゃあもう必死に待ってましたよ
あたしも出番前なのに ものすごい緊張しちゃいました(笑)
惜しくもWDはのがしましたが、リザーブ戦でテールが上がり、先生は今だ!!とばかり、ラウンドの途中でロゼット渡しました。
一緒にウイナーズ戦出ていたにも拘わらず 冷静にまた見ていた私です。
ともみさん おめでとーーーーー やったねv(。-_-。)vブイッ♪

posted at 2007/04/22 21:33:11 【修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)


Trackbacks


Comments
玲くん、CH完成おめでとーーーー
やっぱ見にいったらよかった〜
ケダマのこともありがとねー。
ケダマはほんと、歩いてるだけで奇跡。あはは。
(パソぶっこわれましてん・・・顔文字なし。しくしく)
ともみ
at 2007/04/22 23:01:33

 
ともみさんありがとうございます。
あたしの執念の完成です(笑)
けだまん とってもびゅーてぃふぉーきらきら
とても楽しそうになってましたよ
Hiroseさん旦那さんと相性がいい感じです。
at 2007/04/22 23:05:14

 
ちゃん、チャンピオン完成おめでとうキャラ万歳
かずちんは最後の1枚でドつぼを感じるタイプだったのね。
私は3枚目にピークが来るタイプ?だったみたい。

玲ちゃんは、現場で培った落ち着きとショーマナーで、最後の方は危なげなく見てる事ができたよ。
時々、不運は遭ったけど、時間の問題だったね。
玉緒の時も言われたんだけど、これで完成〜!って引退させちゃったら、急に老け込んじゃうかもよ!?
今までの様に、たくさん一緒にお出かけしてあげてね。
おめでとう&頑張った!
at 2007/04/22 23:07:45

 
これこれ「子」を強調させるでないたこ
玲は確かに出続けてマナーがいつの間にか入ったね
時には膀胱炎なんて患ったり まー大変だったわ
ラストは圭の功績も称えたいわ
もちろん お出かけは連れていくよ
車酔いもないから 結構楽なのよ
at 2007/04/22 23:14:50

 
フィニッシュをこの目で見られて良かったーーうれしい顔
おめでとう!!
思わず拍手せずにはいられませんでしたわー♪
玲子ちゃんもお疲れさま♪
えらかったね(^^)
たいまま
at 2007/04/22 23:44:33

 
玲子ちゃんおめでとう〜♪
良かったねー。
玲子ちゃんも頑張ったね、おつかれさま〜。

ほんとにほんとにおめでとう!!!
まっは
at 2007/04/23 0:05:00

 
おめでとうー♪v(^o^)vやったね
1枚目の写真は、しっかりきっちり アイコンタクトしてるし♪
どの写真も、みんな堂々としてるね!
この姿を見たらは、返上だね^^ (でもかわいい♪)
おつかれさまでした♪
みき父
at 2007/04/23 0:26:01

 
>たいまま
今回もたくさんの出陳のお手伝いと、ハンドリング おつかれさまーーーーー
結果もかなりよかったみたいだね。
あんなにたくさん牽くってすごいわーーーーって関心しちゃっていたよ!
玲へのお祝いの言葉ありがとん♪
え?拍手してくれていたの?
結構必死でまわり見えてなかったわ(爆)
でもすごくうれしい 本当にありがとうね

>まっはちゃん
ありがとーー
玲はもちろんですが、あたしもがんばりました(←あくまでも自分本位)
あたしはにわかな緊張感って結構すきなのよね
っていうか 緊張いつもしてないし・・・o
(*^▽^*)oあはっ♪
でも 今日はちょっとぷち緊張してがんばったよ
玲は この先夏場バテる子だから 玲のためにも今日終わってよかったと思うわー

>みき父さま
ありがとうございます
(。>0<。)ビェェン  みき父様だけですーーー
玲を「君」と呼んでくれるようになったのは・・・(これからも呼んでくれますよね?どきどき)
これでみんな男に認めてくれるかと思ったら 認めてくれませーーーん
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜
そのうち 子供産め!とか言われたら ないちゃーう

GWはみき家と合流ですね。
楽しんできてください
わーとは初めて会うのかな?
すばらしい子ですよ! おしゃべりなのがまた面白い
at 2007/04/23 5:45:20

 
すごいすごい!!!
おめでとう〜〜〜〜(≧∇≦)
目の前で見たかった〜!
こんなときにかぎって(ノД`*)゜+・。しくしく・・・
玲君、もうルイとならんで歩くことはなくなっちゃうのね〜
でも、本当にめでたいことだもんね!
これからは、男の子クラス、アドバイスお願いしま〜す♪
おつかれさまでした!!!!
at 2007/04/23 7:08:20

 
おはよーうれしい顔

昨日出てたかなー、もしかして、フィニッシュしたかなーと気になって、朝すぐブログをみました〜。
朝、バタバタ支度をしながら開いたかいがありました目がハート

本当におめでとう!!読んでいたら、今までのガンバリが伝わってきて、つい先日やっと完成したクルちゃんと重なり、思わず涙ぽろりっとなりました〜

おめでとうございます!!
wako
at 2007/04/23 7:20:09

 
>にんにんさん 
ありがとうございます。
ルイくんとは 歩くことはなくなるけど、ショー会場は行きますよ
本来写真を撮りたいと思っていたし、茗もまだがんばらないといけませんものね
出るショーは誘ってください

>wakoさん
おはよーーーー花
ありがとうねー 
クルス君がんばっていたのを見て、玲も今回奮起した(?)
最近暑くなってくて ノビぎみの玲だったけど、なんとかがんばったみたい(爆)
wakoさんたちみたく 実績があたしにはなかったから、日々勉強だったわ。
でも 本当に素直にうれしいと感じるよ。
まだ 女の子の茗がうろちょろがんばるんで またショー会場で会いましょう!
いつも明るいwakoさんとお話すると 元気が沸くよ!!
またよろしくーーーーー
at 2007/04/23 7:26:09

 
玲ちゃん、よく頑張った!!
CH完成、おめでとう〜PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆
かずちんも玲ちゃんと二人三脚で頑張ってきたかいがあったね〜ホントにお疲れさまでした。
川越、行きたかったな...(ノ_・、)シクシク
miwako
at 2007/04/23 11:30:13

 
miwakoさん ありがとーーー
なんとか最後のカード取れたよ!。
クラス戦はどれもタイプが違うので、ジャッジがどれを取るかはわからなかった。
迫力では玲はちんちくりん
動きではPたんに勝てない
コートの美しさはMん抜群!
玲の秀でるところは・・・どこ? 
とまあ かなり悲観的なあたしでした。
玲はあたしがとった子。やはりうれしさはかなりある。
そして 自分でココまでやった満足感が一番強い。
玲がんばったと褒められるより、かずちんがんばったと褒められるほうがうれしいかも♪なんて思う 自分本位のあたしがいる。
リッ君もがんばって!!
あたしでよければ サポートしながら楽しみたいと思うよ。
もちろん茗もまだがんばるし!!
at 2007/04/23 11:51:57

 
おめでとうおめでとうおめでとうーー!!
ほんっとーにかずちんの底力を感じましたよー。
やっだーー腑抜けないでねー。(私なら魂が抜けてしまいそうだ・・・)
きゃー腑抜けたいわーー羨ましいわーー。
かずちん&玲くん、お疲れさまでした&本当におめでとう!
がっちゃん
at 2007/04/23 13:01:49

 
がっちゃーん ありがとん
底力っていうか執念よー
ひとまずGWは腑抜けさせていただきますわん。
あとは 茗モード(ショーとか出産とか)でまたがんばるのん
at 2007/04/23 14:38:32

 
で、出遅れてしまった!(^。^;)

玲ちゃん、ニューCHおめでとう!(懐かしい?(笑))
かずちんもおめでとう!
玲ちゃんが先頭に出された時、早々と拍手してしまってちょっと恥ずかしかった私です・・・。
かずちん、玲ちゃん、じゃない、玲君、本当におめでとう!!
Miwa
at 2007/04/26 21:30:05

 
Miwaさん ありがとーーー
あの ちんちくりんが完成なんて変だわ、、、と思っているあたしがいるよ
でも 今日写真が届いて
「お!玲ちょっと男らしくみえるわ」とちょびっと思ってあげたわ!(笑)
拍手ありがとーーー
あたし ウイナーズ戦忘れて出ていこうとしちゃったよ(爆)

ずっと 玲君ってよんでね♪ ちんちくりんだけど
at 2007/04/26 22:05:50

 


Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字