| 2025 / 12 «« ■ »» |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
meaning of mark ::
nothing ,
comment ,
trackback ,
comment and trackback
Pageview
Twitter
Profile
Nikon D300s
Nikon P300

Menu
Pickup Photo!
Recent Diary
Recent Comments
Recent TrackBack
Pageview Ranking
RSS & Atom Feed
2009/07/20

ただいまーーーー
昨晩帰ってまいりました。
夜7時ごろに成田についたんだけど、なんだかんだいって20時過ぎかなー 出たの。
その後酒々井のPA寄ってうどんを食べたんだけど、その後が大変、、、
もう眠いのなんのって・・・・・(焦)
最終的に危険性を感知し、高速降りて一度コンビニのパーキングで一眠りしてから帰りました。
そんなこんなで何とか到着したものの
睡魔は依然としてものすごく
荷解きはやめて寝てしまいました。
たいした時差は無いのですが、微妙な時差ぼけは健在だったようです。
まずは無事の帰還のご連絡。
そして、今日は夏休み最終日です。
と、その前にちょっとうれしい出来事があったので、書き留めておこうと思います。
空港は世界共通で手荷物検査時に100ml以上の水物を持って中に入れません。
しかし、日本を離れる前より風邪⇒気管支炎を起こしていた私
すぐ咳き込むので水が必須
もろもろの出国の手続きを終え、中でミネラルウォーターを買うと決めてました。
ニューカレドニアの水道水は飲料用として飲んでも問題ないほどきれいです。
味が気になるなどの場合はミネラルウォーターを購入するほうが安心。
ニューカレドニアで人気のミネラルウォーターは「モンドール (Mont-Dore)」。
「モンドール」は近郊の山から湧き出ている天然水のミネラルウォーターです。
ヌメア市内ならスーパーなどで1本100CFP程度で売っています。
もちろん私も買ったのですが、ペットボトル1つ持って歩けば、この水を無料で入れてくれたりもするので、ほとんど購入してませーん。
その感覚が強いせいか、空港でも1本150CFP位かな??とたかをくくっていたのです。
実際は250CFP
あたしの手元には300CFP(他紙幣は日本円に戻してしまった、、、)
2本欲しかったのですが、1本しか買えませんでした、、、、
大丈夫かな・・・・と思いながら場所を離れようとしたら、きれいなマドモアゼルが500CFP紙幣を出し、私にそれで買いなさい!って言うのです。
そんなことできません、、、、
そもそも1本は買えているんだから
なので、必死にお断りしました。
その後、搭乗までイスでまっていると、先ほどのマドモアゼルが1本のMont-Doreを私に突き出し、英語で「It is a present for you. 」と!
私にこれをくれると言うのです。
これがその1本

天使に見えました。
なんてやさしいお方だったのでしょうか?
見ず知らずの外国人の私に・・・・・
ほんとに大事な1本になりました。 うるうる。
そんな最後の一幕もあって帰ってきたしだいです。
今日はそんな余韻に浸る暇もなく、洗濯と犬洗いにいそしんでおります。

これから洗ったものを片付けないとなー
めんどーーーーーーー
写真の整理もまだできなーーーい
そもそもあたし明日から仕事なんだけど、ちゃんと会社行かれるかいな?
社会復帰がんばらねば!
ちなみに写真は毎朝のあたしの食事
しばらくフランスパンは食べたくありません。

Trackback url --> http://ringing-bell.whitesnow.jp/pplog2/index.php?t=4333
posted at 2009/07/20 21:45:35 【修正】
Trackbacks
Comments
Post your Comment
Category
Search
BlogPeople
Trackback People
=== WAN SHOTS ===
=== 子犬ぴーぽー ===
=== Nikon D200 ===
=== snow board ===
Ringing-Bellを登録 by BlogPeople
=== 子犬ぴーぽー ===
=== Nikon D200 ===
=== snow board ===
Ringing-Bellを登録 by BlogPeople
MyBlogList
