++Ringing-Bell Blog++
2022 / 12   «« »»
01
T
 
02
F
 
03
S
 
04
S
 
05
M
 
06
T
 
07
W
 
08
T
 
09
F
 
10
S
 
11
S
 
12
M
 
13
T
 
14
W
 
15
T
 
16
F
 
17
S
 
18
S
 
19
M
 
20
T
 
21
W
 
22
T
 
23
F
 
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
 
30
F
 
31
S
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Twitter


Profile
Web Master⇒かずちん
パピヨン5匹と共に暮らす生活を紹介
愛用Camera―Nikon D200
       Nikon D300s
       Nikon P300
冬はスノーボードに勤しみ夏は南の島へ
詳しいことは『Kazutin's Profile』参照

mail⇒ メ−ルフォ−ムに書いてちょ-だい
main site
http://www.ringing-bell.com/

Menu

Pickup Photo!
2017/01/30 :: ちょっとしたご報告
!!$photo1!!
暖かい日でしたので、綺を連れて散歩
スタバで休憩!!

やっと落ち着いたので、ちょっとご報告です。
!!$more!!

!!$photo2!!
2017年1月25日
圭が旅立ちました。
生前、圭を可愛がっていただき、ありがとうございました。

腎臓の方がよくないのはわかっておりました。
心臓のほうも年々悪くなってはおりました。

投薬と検査を定期的に行っており、先日の数値は少し下がってきてはいたのですが、急性の腎不全になり、急遽入院。

先生にも状況は厳しく、できるだけ会いに来た方がよいと言われておりましたので、『覚悟』はしました。

腎臓の治療をすると心臓が厳しい、心臓を治療すると腎臓が厳しい。正直どうにもならない状態でした。

18日緊急入院し、日曜日に会いに行ったときの圭の呼吸は非常に苦しそう。
眼光も弱い。
ずっと、抱いてはおりましたが正直私も本当の覚悟をしました。
あとは、圭がこの後どう過ごしたら良いかをずっと考えておりました。


22日に会いに行ったときの圭です。
左には私がいます。
たぶん、初めて圭とツーショット撮ったかもね。
最初で最後になっちゃった。

その次の日は父と私で
火曜日は父と母二人で
そして、25日水曜日も父が昼に一人で

父からは、火曜日水曜日とずいぶん元気を取り戻してきたよ!との報告
治るわけではないので、これなら家に帰れるかも!と期待をし、週末会いに行くつもりでした。

でも、何か変????
調子がよかったことは昼に聞いて安心していたんですが
無性に圭に会いたい。
基本的に仕事優先の私なので、仕事の合間をぬって物事をするのですが、何か言葉で表せないのですが、会いに行かなくちゃ!みたいな一言でいって『焦り』が湧き出ていたんです。

面会は19時まで
定時に上がっては間にあわないので、まぜか30分早くあがってすっ飛んでいきました。
道中も、焦りばかり
なんなんだろうと本当に気持ちがわるかったです。

ほぼ19時に入り、混んでいたので大丈夫ですよ!とのことでゆっくり圭と面会できました。

うん!足も元気にバタつかせ、元気だね。
目に力も見える。
ほっとしました。

全部の患者さんがいなくなったあと、院長と待合室で話をしました。

この状態なら家に帰って、自分で点滴をするかという話。
これは治す話ではなく、自宅で看取る話ではありますが、私が望んだことです。
だいぶ落ち着いてきたので、今ならという話になりました。

この日はなんの準備もしていなかったので、それまでに酸素室のレンタルや準備をするつもりで、週末退院と決め、圭を預けました。

さー帰ろう!と車に乗ろうとすると
きて!と呼ばれ、奥で横たわる圭
挿管されモニターを即座に付けられる。
急変です。

あーーーーと思いました。
先生たちは私の目の前で本当にご尽力くださいました。
なんとか家に帰れるよう力を尽くしてくれました。
ありがとうございます。

どんなに処置をしても圭はもどりません。
先生に、もういいですとお願いしたのは私です。
私が決めました。

圭を連れて帰れなかった。
これだけが本当に後悔してます。
なんで、このまま連れて帰ります!と言えなかったのか
こんな形で帰ることになったのか
ごめん圭、、、、、

奇しくも鈴の四十九日の前日
1月25日 14歳と6か月 圭は精いっぱい生きて旅立ちました。

鈴に引き続き、こんなに早く圭まで
正直、覚悟はしてましたが、心の準備はできていなかった。
鈴の時は介護の期間もあったので、覚悟は十分で、ありがとう!これに尽きました。
しかし、圭の旅立ちはただただただただ悲しい。
元気にしたり、圭の亡骸をみては涙があふれて後悔が
圭の子犬の時の動画をみては、また泣けてくる。
だめだなぁあたし

こういうの、本当は好きじゃないです。
圭がちゃんと安心して旅立てるためにも、こういう私ではいけない!というのが私の信念なんですけどね。

しかし、やっと今日
圭を火葬し、大泣きして葬ってきましたら、あ!お別れができた!と何かがはじけた瞬間でした。


家にもどってきて、母と息子ならんでおります。
連れて帰ってきた!とほっとしました。
もう泣きませんよ!
大丈夫
強がって大丈夫と言っていたときとは違います(笑)
本当に切り替わった感じがします。
見送れた満足感が上です。

!!$photo3!!
残念ながら圭は15歳の表彰まで生きることができませんでした。
あのJKCの表彰は、たかが!と思う方もいるとは思いますが、結構目標としてのモチベーションとして重要です。

今年の7月で15歳を迎えようとしておりました。
そして、10月になったらすぐに申請をするつもりでしたからね。

圭の代わりに、同胎の玲には頑張ってもらいます。

生まれてからずっと2頭セットだった玲と圭兄弟
まー仲良しで見ていて笑えるほど

どちらかを外に出す予定でしたが、亡き祖母が
こんなに仲良しなのに離しちゃいかん!と飼い主を探すことに大反対で、2頭ともうちに残った玲と圭
とうとう玲一人になりましが、母の鈴、兄弟の圭が見守ってくれていることでしょう。



圭、うちに生まれてきてくれてありがとうね。
楽しい日々でした。
RINGING BELL JP IMPRESS ON ME  
CN: 圭(Kei)
2002年7月10日生まれ


Recent Diary

Recent Comments
Re:ちくわ
  └ みき at 12/08 17:10
  └ かずちん at 12/09 8:27
Re:ちょっとしたご報告
  └ みき at 02/10 14:31
  └ かずちん at 02/11 18:40
Re:スーパーセール
  └ みき at 12/09 20:44
  └ かずちん at 12/10 18:36
Re:やつれモード
  └ みき at 07/17 14:36
  └ かずちん at 07/18 10:15
Re:赤
  └ mitsuko at 03/14 15:50
  └ かずちん at 03/14 21:52
Re:白
  └ みき at 01/13 16:04
  └ かずちん at 01/14 0:04
Re:お正月も終わりです。
  └ みき at 01/06 23:03
  └ かずちん at 01/06 23:49

Recent TrackBack
キラキラキラキラ
  └ Main Street +
         └ at 2014/02/24 9:16
スマホフィーバー
  └ Main Street +
         └ at 2012/03/29 11:19
敷物
  └ Main Street +
         └ at 2011/08/01 9:17
納豆が食べたい
  └ Main Street +
         └ at 2011/03/29 22:37
2010FCI東京インター
  └ Main Street +
         └ at 2010/12/19 21:36
2010FCI埼玉インター
  └ Main Street +
         └ at 2010/10/05 7:15
2010福島パピヨンファンシャーズ・パピヨン展
  └ Main Street +
         └ at 2010/10/03 0:24
東京西スター愛犬クラブ展
  └ Main Street +
         └ at 2010/09/13 21:38
神奈川湘南クラブ連合会展
  └ Main Street +
         └ at 2010/05/16 18:35

Pageview Ranking

RSS & Atom Feed
++Ringing-Bell Blog++
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
かずちんのひとり言
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
鈴・玲・圭・茗・なっくん・唯・綺・詩乃
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Dog Show レポート
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
with きろぼん(KIROBO mini)
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
写真・カメラ・携帯電話・PC
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今!--スマホより--
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
買い物大好き
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
おいしいもの♪
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
デコ作品
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
スタバる!
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ぱぴー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
お気に入りVideos
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
うっちぃ&サッカー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Snow Board
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3


«« すたばー | main | 残飯整理 »»
«« すたばー | かずちんのひとり言 | 残飯整理 »»
2016/05/21
  プチプラ韓国コスメ  
 

プチプラ韓国コスメ
どちらさまですか?

本日、両親旅行に行きました。

おばーちゃんが元気なころは2人よく出かけていたんですよ
しかも、置手紙一つで、、、、
「おばーちゃんのご飯よろしくね!」って、、、、(焦)

いいんだけどさ、一言前に言ってくれててもいいじゃん。
そして、おばーちゃんに少し手がかかるようになってからは、個々には出かけてましたが、二人では泊りは大変になってしまったんですね。

そして、いまは、
今度は体力的な問題もあってか、なかなか行動に出れなくなっているみたいなので、今回は私が2人を追い出してみました(笑)

大宮って結構便利でね。
新幹線の旅行であれば、北にも南にも楽なんです。

今回は、北にいってます。
東北新幹線で、青森まで行き、五能線とかいうのにのって、日本海を目指すらしいです。

そして、明日は、男鹿半島へ向かって、帰りは秋田新幹線で帰ってくるのかな?

まあ、のんびりしてくればよろし!

そして、私はというと
数時間家を空けることはできても、基本留守番さん。
出かけるしても
プチプラ韓国コスメ
チャリンコライダー!!!
やほーーーーーー

いろんな片付けをしています。

外はぴーかん
日焼け止めは欠かせないし、サングラスも必須
歩きであれば日傘も持つ
帽子も!!!!

夏は好きですが、日焼けはいけません。
特に、レーザー治療中の私は今年特に厳禁なんです。

暑くはなってきます。乾燥肌の私ですが、乾燥肌の人も汗はかく。
化粧はムラムラではげるし、困ることも多い!

そんな夏に向けて、先日韓国に行くっていうんで、頼んで買ってきてもらったものがあります。

韓国コスメですよ!
好きではない人も多いでしょうけど、韓国コスメ馬鹿にはできません。
私、かなり使用してますよ
ナチュラルであって、自分が楽ですもん。

そんな、いくつかのお気にいりがある中で、今回頼んだのはこれ

201605212.jpg
201605213.jpg


innisfree ノーシーバム ミネラルパウダー

女性の悩みの一つとして、「メイクアップ後のテカテカ油分」である。念を入れした化粧が油分のために崩れる有様は虚脱感を襲う。。。誰もが一度は経験済みですよね!

芸能人は陶器のように滑らかで、華やかな肌表現をどのように維持するか?その悩みを一気に解決してくれる良いアイテムが、innisfree ノーシーバム ミネラルパウダー

使い方はこんな感じ

201605214.jpg

201605215.jpg

TIPS1:全身の油気を取ってくれる

化粧直しの時に、テカリやすい Tゾーン部位と額にパフでパンパンとつけて、油紙の代わりに使えば油分除去はもちろん、サラサラの肌表現を演出してくれます。

また慌ただしい朝に時間がなくて髪を洗うことができない時、日中気まずさを感じることになるそんな時は前髪やつむじ部分に軽くこっそり塗って払い落とすと、髪を洗ったように髪の油分を取ってくれる効果を実感。

TIPS2:パンダ目にならないサラサラ

アイメイクをしていると、半日も過ぎると気がつくとパンダ目になっていて、ダークサークルなのか?化粧の滲みなのか?区別がつかない時がたびたびあります。

アイメイクをする時に、目頭と目の下に「ノーシーバムパウダー」を塗ります。カラー密着力は高めてくれて滲み現象を減らし、アイメイクをキープしてくれます。

マスカラの場合まつげに「ノーシーバムパウダー」を塗ってマスカラを塗れば固定力を高めることができるメリットも。特に「ノーシーバムパウダー」を使えばカール感を含んでいるのでボリューム感のあるまつげを演出することができます。

TIPS3:崩れないメイクを完成する

油分が多い場合は、メイクが崩れやすい。この時は、「ノーシーバムパウダー」使ってメイクの持続性高めましょう。ファンデーションまたはクッション使用後、フィニッシュパウダーとしてブラシを使って顔全体に塗ればメイクが崩れず長く維持してくれます。

リップスティックを塗る時も有用に使うことができます。しっとりするリップスティックを塗って小さなブラシを使い「ノーシーバムパウダー」を軽く乗せれば、表はサラサラしたマットリップを完成して保持力をより高めることができます。

TIPS4:爪や体にもマルチに使える

皮脂コントロールシステムで、水よりも油分と親しい皮脂吸収パウダーが配合されて肌の上の余分な皮脂をぐいぐい吸着してくれる特徴があります。

また、油分だけでなく、爪のカラーリング前のプライマーとして使用可能で、ほのかなカラーのパールシャドウと混ぜて立体感を引き立たせるボディシマーとして活用することもできる!

また、汗がたくさん出る脇などに塗ると、汗を抑制し、デオドラント効果もあります。


こんな感じですかね。
これで、1個500円くらい(韓国で)ですもん。
やすくていいじゃん!
ということで、3個買ってきてもらってます。

プチプラ韓国コスメ

IMG_7416.jpg

posted at 2016/05/21 15:11:39 【修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)


Trackbacks


Comments


Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字