++Ringing-Bell Blog++
2022 / 05   «« »»
01
S
 
02
M
 
03
T
 
04
W
 
05
T
 
06
F
 
07
S
 
08
S
 
09
M
 
10
T
 
11
W
 
12
T
 
13
F
 
14
S
 
15
S
 
16
M
 
17
T
 
18
W
 
19
T
 
20
F
 
21
S
 
22
S
 
23
M
 
24
T
 
25
W
 
26
T
 
27
F
 
28
S
 
29
S
 
30
M
 
31
T
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Twitter


Profile
Web Master⇒かずちん
パピヨン5匹と共に暮らす生活を紹介
愛用Camera―Nikon D200
       Nikon D300s
       Nikon P300
冬はスノーボードに勤しみ夏は南の島へ
詳しいことは『Kazutin's Profile』参照

mail⇒ メ−ルフォ−ムに書いてちょ-だい
main site
http://www.ringing-bell.com/

Menu

Pickup Photo!
2011/03/12 :: みなさん大丈夫ですか?
!!$photo1!!
かなりおびえています。

昨日は大地震が起き、各地で大被害となっております。

私は、あの時、遅い昼食をとってのんびりしていた時です。
ずどん!と縦にきて、あれ?と冷静に思っていると、みるみるうちに大きく揺れ出す。
あまり人のいない食堂で机にしがみついていました。

外を見ると、目の前の環八ではみんな車が停止
その向こう側にある某ディーラーでは車が前後にぐわんぐわん揺れてる。
私は食事後すぐだったため、気持ち悪いのなんのって・・・・
!!$more!!

その後、部署に戻ると、すぐに大きな余震が
そのうち、避難の号令がかかり会社の駐車場へ集合
そとにいても揺れるのがわかるものすごい揺れ。。。。

仕事自体はけっこう早めにおわっていたのですが、首都圏の交通はALL STOP
さーどするよ・・・・・
会社に泊まるのだけはいや
そうすると歩くしかない!
道路もものすごい渋滞だしね。

ということで、会社から家まで20kmの徒歩の旅です。

まずは国道17号を蕨あたりまで歩く。
けっこうみなさん歩いていて、大名行列のような感じ。
戸田橋を渡って埼玉県に入るまでがなんとも長い道のり・・・

蕨あたりで駅方面へ17号から離れる。
蕨の陸橋上では駅にはいっている京浜東北線が1台いるんだけど
どうも1両程しかホームに入っておらず、中は真っ暗
たぶん、電車内で先頭へ移動させて乗客おろしたんだね。
でも、そこまで入っているなら、ホームに全車両いれはいけないのだろうか???

蕨駅を過ぎ、産業道路沿いへ
さすがにだんだん足がいたくなってくる。
特に膝の裏の筋g痛い。
寒いし、家までの距離が遠く感じる。
携帯はぜんぜんつながらないし、、、、

すると、途中のコンビニで公衆電話が・・・・
これを使って家に電話! 3回目でかかった!!!
ココまでがんばったけどSOS
わたしももうひとこえの駒場の競技場まで歩いて、そこまで迎えに来てもらえることいなった!
家から駒場までなら、裏道があるので渋滞も安心。

そして、私は会社を18時にでて、家に22時に着くことができました。
ご心配をおかけしました。
無事家に着いてます。
心配してくれて、メールをくれた方々ありがとうございました。

我が家の大宮は震度6強を記録したらしいです。
うちの住宅内で家の周りの塀が崩れているおうちが3.4件ありました。
我が家もちょっと納戸はすごいことになってます。
まー空箱積み重ねていたから仕方がないかな。
あと、仏壇の中身がひっくり返ったらしい。

私の部屋は、モノが多い割には結構おとなしめ?
だって、私の部屋って危険なものけっこうあるよ
!!$photo2!!
カメラとレンズを保管している防湿庫
これはたまたまカギをかけていたので大丈夫だったらしです。

あと、その上に置いてるPCのセカンドモニター
!!$photo3!!
この不安定なブツはひっくりかえって当たり前のものなんですが
これまたたまたま、先日会社であまった転倒防止マットを貼っていたんですね。
これって、けっこうすぐれものだったんだと感心してしまった。

ということで、モノの被害もありません。

そうそう我が家の犬さんたちは、揺れてる間、鈴・玲・圭・茗は固まって震えていたそうです。
1頭いません、、、、なっちゃんは腰を抜かしてぺしゃんとなっていたようです。
その後、全員ケージに入れられました。
何かが落ちてきても、ある程度防げます。

夜、犬たちをどうしようかと思ったけど、そのままケージで寝かせました。
私は、パジャマではなくジャージで寝る用意。
一応、携帯のバッテリーと財布と懐中電灯と大切なものをバックいれ枕元において布団へ

睡魔は来ても、何度も起きる
余震が酷過ぎて怖い怖い
なんかあまり寝れずに一晩たってしまいました。

都内では、帰れなかった帰宅難民のなった皆さんの映像
そういえば、みきちゃんも職場泊まりになったはず
その後大丈夫だったかな?

私は、足の痛みがかなりひどい、、、、
曲がりません。

埼玉でもこんなに怖いのに、仙台・宮城・福島の方々はもっと恐ろしい時間をすごしていると思うと、しっかりしなきゃ!って思います。
みなさん大丈夫だろうか?
心配です。

福島では、鈴のお里のルイパーズ犬舎があります。
Kさんの一家が無事でいてくれることを祈ってます。

相馬にも友人がいます。
実家は山の上ですが、結婚し今の家の場所がわかりません。
連絡もとれないし、すごく心配しています。

陸前高田にも同級生がいます。
テレビでみていて震えがでました。
どうか無事でいて!!!て叫びたくなります。

神戸の叔母といとこが心配して連絡をくれてます。
彼女たちは神戸の震災を体験しているので、気持ちがわかるのでしょう。

この状態はいつまで続くのだろう?
ちなみに明日の連合展は中止になりました。
正直ほっとしました。
明日は、犬を洗う予定ですが、大丈夫だろうか?

皆さんも気をつけてください。



Recent Diary

Recent Comments
Re:ちくわ
  └ みき at 12/08 17:10
  └ かずちん at 12/09 8:27
Re:ちょっとしたご報告
  └ みき at 02/10 14:31
  └ かずちん at 02/11 18:40
Re:スーパーセール
  └ みき at 12/09 20:44
  └ かずちん at 12/10 18:36
Re:やつれモード
  └ みき at 07/17 14:36
  └ かずちん at 07/18 10:15
Re:赤
  └ mitsuko at 03/14 15:50
  └ かずちん at 03/14 21:52
Re:白
  └ みき at 01/13 16:04
  └ かずちん at 01/14 0:04
Re:お正月も終わりです。
  └ みき at 01/06 23:03
  └ かずちん at 01/06 23:49

Recent TrackBack
キラキラキラキラ
  └ Main Street +
         └ at 2014/02/24 9:16
スマホフィーバー
  └ Main Street +
         └ at 2012/03/29 11:19
敷物
  └ Main Street +
         └ at 2011/08/01 9:17
納豆が食べたい
  └ Main Street +
         └ at 2011/03/29 22:37
2010FCI東京インター
  └ Main Street +
         └ at 2010/12/19 21:36
2010FCI埼玉インター
  └ Main Street +
         └ at 2010/10/05 7:15
2010福島パピヨンファンシャーズ・パピヨン展
  └ Main Street +
         └ at 2010/10/03 0:24
東京西スター愛犬クラブ展
  └ Main Street +
         └ at 2010/09/13 21:38
神奈川湘南クラブ連合会展
  └ Main Street +
         └ at 2010/05/16 18:35

Pageview Ranking

RSS & Atom Feed
++Ringing-Bell Blog++
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
かずちんのひとり言
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
鈴・玲・圭・茗・なっくん・唯・綺・詩乃
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Dog Show レポート
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
with きろぼん(KIROBO mini)
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
写真・カメラ・携帯電話・PC
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今!--スマホより--
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
買い物大好き
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
おいしいもの♪
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
デコ作品
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
スタバる!
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ぱぴー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
お気に入りVideos
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
うっちぃ&サッカー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Snow Board
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3


«« 合流 | main | 11歳になりました »»
«« 2か月頑張った! | 買い物大好き | 執念。。。 »»
2013/07/06
  新調  
 

新調
玲の逃げ場はココ
でもさー すぐ捕まるよね。。。。考えが浅い、、、、残念

いろいろと思う事があります。
私は、最近ものすごく思っているのが、美容師さんっていう職業、特に上の立つ人って言うのは、『仕事の出来る人』だと感じているのです。

これは、私が日ごろから思っていることなのですが
私は『学歴のある頭の良い人』が=で『仕事ができる人』 とはどーしても思えません。

こういっちゃあなんですが、私の働いている会社はかなりの高学歴の人も大勢いる会社です。
確かに、会社としては学歴のある人が上に上がるでしょう(そこも問題)
でも、それが『できる人』かというと、私は声を大にして言いたい!
まったく関係ないでしょ!

この前も書いたけど、私の『できる人』のイメージは、気の利く人・頭の『回転』の良い人なんです。
要するに、周りが良く見えていて、的確に行動できる人。

もちろん、たくさんの勉強をしてきた人は、頭がよく動く。
ただ、行く方向性がちょっと・・・・・・という方が多いのです。

研究者のような人はそういう感じかな? やりたい事に関してはぐいぐい行くけど、興味のない事に関しては・・・でしょ?

あと、結構保守的な人が多いイメージです。

※すべての人がそういうわけではないですよ

そういうのを含めて、私は最近美容師さんという方を良く見ていて思ったのが
美容師さん、特に上に立つ方は
自分のお客さんの応対をしながら、各スタッフの状況も見ている。
他のお客さんの状態もみている。
ものすごい視野が広くないとできない仕事なんだと思うんです。

あれをやりながら、これをやって
そんでもって、同時にこれも考えて・・・・と千手観音のようです。

もちろんお客さんの手前、自分の感情を抑えながら・・・・

すごいです。
尊敬します!!!!
頭でっかちの頭脳だけの人よりも、やはり物事を効率的に考える人の方が尊敬できます。

やはり、養うべきは要領ですよ!!!
いろんな経験をして、視野を広くしたいです。

とまあー
ちょっと愚痴っぽくなりましたが
私は、近々夏休みに入ります。
私は毎年7月なんですよ

今年はちょっと休みの予定とかがいろいろうまくいかず、あまり長くは出かけられませんが、一応旅には出ます。

と、いうことで今年スーツケースを1台新調しました。
1台ということですが、私はいつも2台所有しています。

5~7日くらい用・7~10日くらい用 

この小さめの方のが、ちょっとタイヤ部分が怪しかったんですよね。
それに、これもう20年も使っていてTSAも付いてなかったですし
でも、本当に丈夫で気にいっていたんです。
その後、同じくらいのサイズのを2台買ってましたが、先に壊れましたよ、、、

ということで、これの代わりの購入です。

DSC_0010-0.jpg
RIMOWA SALSA DELUXE
TOPAS にしろと説得されながらも、一歩も譲らない私、、、
だって、私にとって必要なのは『軽量』ということ
ただでさえ、荷物の多い私、、、
すったもんだで大騒ぎをして、お店の人に笑われながらも、自分の意思を付きとおしました! 

他支店からの取りよせになったので、先日やっと届きました。
すると・・・・・

新調
早速茗ちゃんが、、、、、、どうやら自分のハウスとおもっているのか?
置いて行かれないようにもう入っているのかは分かりませんが
ドでかいあくびをして居座ってます。

その横では、またいろいろ散らかし始めた唯ちゃん
私の怒られたら、逃げちゃいました、、、、
新調


posted at 2013/07/06 22:51:12 【修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)


Trackbacks


Comments
これ軽くて良いよね〜
at 2013/07/07 2:11:52

 
>カールのママ
軽さは重要ですよ!!!
サルサの軽さは驚異的ですよね。
まずは、荷物を減らせと言われそうな私ですが、、、
かずちん
at 2013/07/07 7:01:53

 
今回ルフトハンザだったから手荷物2個までOKだったけど、いつも重量オーバーするのはカバンの重みのせいだと(汗)
ミュンヘン空港の免税店でこの軽さを体験して買おうかどうか迷ったんだけど…ドイツでも結構なお値段でした
at 2013/07/07 7:51:37

 
>カールのママさん

よーーーーくよーーーーーくわかりますとも!!!
私も追加料金よく取られます、、、、涙
そのためにも軽量は必要なんで、絶対条件でした!
しかーし、友人は言います。
また増えるよ、、、、と(滝汗)

でも、RIMOWAはやはりすごいですよ!
価格は目が飛び出ますが、メンテナンスと耐久性は完璧。
私の友人はTOPASを3台もってますが、20年使っていても問題なしです。(年間6回は出張で海外行きます)

ただし、安いからと言って並行輸入品はおすすめできません。
保証がないのはもちろんですが、日本での修理もできません。
5年保証で、その後有料修理が可能な正規品をおすすめします。高いですが・・・・・
かずちん
at 2013/07/07 9:50:19

 


Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字